top of page

2021年度 第45代(二期生) 卒団式



2022/3/27

第45代 二期生 7名、卒団式を迎えました。


この子達は、なかなか思うように試合では勝つことができず、

どのようにチームを作り上げるか、試行錯誤を繰り返しやってきました。

5年生頃までは、試合で負けてもさほど悔しそうでもなく、

勝ったとしても喜びを爆発させるわけでもない。

この子達は、何の為にサッカーをしているんだろう...

何を目指しているのだろう...

親や指導者の気持ちとは裏腹に、いつも熱さを感じないチーム。

そんな子達でした...


このまま何も残せないまま終わるのか、それとも、

結果はどうであれ、悔いのない一年を過ごすのか。



2021年、

チームは少しづつ変わっていきます。



暑さの中、中学生や格上クラブチームとの強化合宿、


全道サッカー選手権では、道トップレベルのチームと対戦、ボコボコにやられました...


しかしながら、一つ一つの経験、積み重ねた結果が、

わずかながらチームを前進させます。



そして、私達は最後を迎えます。。




ほんとに最後の最後でした...


なんなんでしょうね、この感動...

この笑顔ですべてが報われた気がします。


そして、この子達を誇りに思います!

チームが目指したもの...やっと手にすることが出来ました。


記憶に残るチーム!

ドラマのような最終章。

全ての足跡がチームの財産です。


卒団おめでとう!これからも応援しています!


閲覧数:239回
bottom of page